女子メモ

女子メモのRSS

出たーメモ2009 年 2 月 28 日

出たーメモ


水スぺのようなうさんくさい写真であやまります

今日、家にやってきた謎のどうぶつです。

杉並区です。

 

ギャーとなった。

 

しっかと目が合ってるのに、あっちは余裕で毛づくろい。

猫にみえなくもないけど、灰色で鼻がとがってており、ブルドックみたいにしわしわです。

見れば見るほどおそろしくなります。

 

そしたら横でごそごそと音が。

 

なんと、もう一匹きた。

そっちは、ひし形顔で、まゆげが白くてちょうど、鳥獣戯画のたぬきみたいだった。

あと、会ったことがないから定かじゃないけど

「三国志」で白眉の語源になった、眉毛だけ白い人にそっくりだった。

 

ということは、たぬき?

 

でも、「たぬき!」と呼びかけてみたら

なんと「にゃー」

と言った。

 

二匹は、庭の、住民から代々「タヌキ岩」と呼ばれるタヌキに似せて作られた岩の向うに消えていった。

もしかいたら、タヌキ岩のたたりかもしれません。とぞーっとなってたら

一時間後にまたやってきた。家の周りをぐるぐる回ってるらしい。

 

お散歩たぬきかもしれませんが、たぬきのお百度まいりな気もしなくもないので、こうなったら、3周目くるかと思って待ってたけど、やってきませんでした。

 

結論は、一期一会。

こわいけど素敵な出会いでした。また会えるとよいなと思います。



 



 



 

 

嵐の後メモ2009 年 2 月 13 日

嵐の後メモ

 

こんばんは。
イベントの嵐がおわりました。ありがとうございました。

イベントの準備とお仕事とオープニング映像の編集とで、二日徹夜しました。ひさしぶりに。すごいね。やばいね。イベント終わったら風邪ひいて寝込みました。復活しましたのでメモ。

いろいろ事情がありまして、我が家で稽古してたのです。
毎日大勢がやってきて少しだけ相撲部屋のおかみ気分に。
でも、すっごいたのしかった。
家に人がいるとそれだけでたのしいです。
家もたのしそうでした。
家の中に風が吹いて、家が呼吸してるようでした。

池津さんには生地から手作りのピザをやいてくれたり

大堀さんはチャーハンを作ったり。台所をピカピカにしてくれたり。

ギースの高佐くんは、カレー挑戦中だった細やんにつくった佐伯作豚足カレーをおいしいおいしいと食べて、細やんは、そのおいしそうな顔をおかずに完食したり

ギースの尾関くんは、パンツ一丁で家を歩き回って金玉を半分だしっぱなしにしたり

・・・etc.

我が家にいろんな足跡を残してくれたみなさま。感謝です。


 

嵐がすぎさり
台所に誰かが花を生けてくれてたのに気づいた。
素敵ではないか。どなたかわかりませんが、サンキューです。