女子メモ

女子メモのRSS

イラスト部 いっかいめメモ2009 年 4 月 17 日

イラスト部 いっかいめメモ


 

イラスト部はじまりましたヨ。

 

今日は自己紹介とみなさんの実力を知るためにいきなりイラストを書いてもらっちゃいました。

 

絵を描いている間、なんか盛り上げなきゃと、しゃべってたら、

書くのに夢中で誰も聞いてないことが、たのしくなって、

きづくと言葉があふれ出して困りました。

あわててしゃべるのをやめたくらいです。

人前でしゃべるのは苦手だったのに、第一回目にしてこの成長には自分でも目がとびでた。

 

みなさんが、いろんなイラスト、いろんなできごとに遭遇してることが分かって

たいへん楽しかったです。

絵なんて中学の授業以来っていう人が多かったのも、楽しかったです。

たくさん仕事をしていると、頭で面白いことを考えます。

それは、どうにもこうにも、意図的になるしかない作業で。

意図がないイラストは清いですね。

清いってとても強い。

かなわないなって思う。

負けぬよう、仕事を楽しもうと思いました。

素敵な時間をありがとう。

 

毎月そんなイラストが見れると思うと、ヨダレがでます。

 

次回は、ぬりえをやる予定。