女子メモ

女子メモのRSS

倉敷の女メモ2009 年 5 月 31 日

倉敷の女メモ


ミドゴン発生。

倉敷にて。

 

豚インフルエンザの最中、新幹線で大阪をこえて倉敷に行ってきました。

ひまだったので、白壁の町並みの裏の普通の民家をかくしどりして歩きました。

 

歩いていたら、いがらし先生の美術館の看板が。

 

 

 

 

 

 

 

割引券があったのでもらいました

 

 

ひまなので割引券を撮ってみた。

 

 

 

 

 

もう一枚。

 

 

 



 

もう一枚。

 

 

 

Tメモ2009 年 5 月 31 日

Tメモ


ちわ。

 

Tシャツが発売されました。

ネンリキシュウチュウシリーズです。


ネンリキという会社名にしたあとに
ネンリキが死語だということを知り愕然としましたが、
運動の結果か、少しずつ復活してきてるようでうれしいです。
今年の夏はネンリキでgoです。

 

天下のビームスで売ってます。


ビームスのネットでも。

ビームス限定発売になりますです。
おしゃれなところでがんばっております。
どうぞよろしくおねがいしますです。

 

バックでもネンリキしてますヨ。

ネンリキしてるというと

CCBの「原色してるネ」を心の中で口ずさんでしまう私。

超ダサくて体がもだえてしまいます

超素敵なものも超ダサいものもアドレナリン放出してしまうから

どっちもいい。

かなりたすけられてます。

ありがとうっ!←堀内孝雄が歌った後必ず言う雰囲気で。ありがとうの「とうっ」は仮面ライダーの変身するときの感じで。アドレナリンがはじけ出る。

 


 

草と本メモ2009 年 5 月 5 日

草と本メモ

Gwいかがおすごしですか?

なんて言ってる内にもう最後の日なのですね。

 

わたしはというと、二日間、庭の草を見てすごしました。

いい具合にリセットできた模様です。

それにしても草ってすごい。毎日のびてて目が飛び出る。なんだろう。このまっすぐ具合。飽きません。はまってます。草見。

生えたての草のかわいさといったらないです。生えたて草、みながらご飯2杯はいけます。

それでもって、育つととたんに、あのかわいさがなくなるのも不思議です。やけにでっかくなって、ふてぶてしいったらありません。人間の子供もきっとこんな感じなのでしょう。

 

草見てて、おしらせするの忘れてましたが、新しい本ができあがりました。

 

「乙女のテレビ時間」 です。

 



ソネットで連載していた「寝入りばなにコバーン」を書籍化したものです。テレビを見て感じたことを妄想まじりにかいてみました。



乙女なんて書いてありますが、内容は目が飛び出るくらい男子です。いや、おじいさんかもしれない。我こそ乙女と思って間違って買ってしまった人は、あまりの水戸黄門とか長門の話ばっかりで目が飛び出るかもわかりません。あやまっときます。