女子メモ

女子メモのRSS

メルヘンメモ2009 年 7 月 9 日

メルヘンメモ



あついっすネ

 

隣の家の庭にメオトの青い鳥が住みついてます。

 

メルヘン気分です。

 

青い鳥のくせに 「ギャアッ」と下品な声で鳴きます。

 

でも私にとっては、まだ青い鳥です。

青い鳥も青い鳥だと思えば青い鳥なのですから。

なので、まだメルヘンです。

 

いえ、普段はメルヘンとはほど遠い、むさくるしい生活ですが

「ギャア」という声がすると、瞬時にメルヘン界に移動できる

便利な生活です。

 

 

カツラメモが届きました。

超手のひらサイズで目が飛び出た。

 

小学校で、かつらレターを広めてくれたふじいさまの息子さま。

メールがもどってきてしまったので

ここでおしらせさせてくださいませ。

 

宇宙百貨で売ってますョ。

 


 

 

絵本メモ2009 年 7 月 7 日

絵本メモ

ええと

仕事としては、はじめて絵本を書きました

 

「飛ぶ教室」という雑誌の中で書き下ろしました。

 

絵本をつくることはずっとやりたかった仕事だったので

 

やりたいことが多すぎて、迷いに迷いましたが

編集者さんがお題を出してくれたのでぐんとしぼりこむことができました。

 



どちらかというと大人の人に読んでほしいと思ってつくりました

 



とんがっていた10代の私も

いつの間にか自分もごたぶんにもれず

自分がいやだと思っていた大人の部分を身につけていました

 

それは悪くもあり、でも必然でもあり、そして素敵なことでもありました。

 

大人としてはまだまだ中腹にもついてませんが

その時点でわかった大人のことをかきました

 

なんて、いい雰囲気にかいてますが、

写真は全くちがってまたあやまりますが

旅行先の武家屋敷に会った銅像です。

めちゃかっこいいです。

 

神メモ2009 年 7 月 7 日

神メモ

おひさにメモします。

 

ええといろんなことがありました。

おいおいメモします。

 

旦那の家族と温泉旅行に行きました。

旅行ははじめてでしたが、なんだかたのしかったのです。

 

その間にも、マイケル・ジャクソンがいなくなりました。

昔、100年後にも

マイケル・ジャクソンが生きているというネタを書いたのを思い出します。

 

そのくらいに死とはほど遠かったマイケル。

 

私は、いまだにマイケルが生きているような気がしてなりません。

イギリス公演がめんどくさくて死んだことにしてるのではないか。

そうであったらいいと。さえ思います。

 

マイケルはいろいろ話題をふりまきましたが、

やっぱりものすごい人です。

みなさん、どうぞいろんなライブやМVをみてみてください。

こんなにパワーを持っていて、こんなに人にパワーを与えられる人は

本当に特別なことです。人なのに神のような人でした。

どうぞ見てみてください。

そして、パワーをもらってください。

 

とくにマイケルで好きなところはものすごくおっきな手です。

明日のジョーのパンチみたいな手で絵になります。

マイケルの手があと3センチちっさかったら、

スターにはなれなかったかもしれません。

 

これだけ熱くかたっておいて、写真はマイケルには全く関係なくてあやまりますが

旅行で食べたねぎをお箸代わりにして食べるそばです。

ねぎもかじりつつたべます。

そばがひらメンでおいしかったですメモ。