女子メモ

女子メモのRSS

青い鳥とTシャツメモ2009 年 12 月 12 日

青い鳥とTシャツメモ

隣の家の青い鳥ですが、木をきってからいなくなりました。

青い鳥なんてそんなもの。ひとときの夢をありがとうと思ってたら、

 昨日「ギャー」という聞き覚えのあるけたたましい声が。

 青い鳥が戻ってきた。

メルヘンチックにひたったのもつかのま

 よく見ると、子を産んだのか数がふえてて、

 青い鳥の大群が庭中を飛びまわっている姿をみてると、

幸せというよりちょっと怖かったです。

 

 

サエキさんと深田くん、細川さんに手伝ってもらって

イラスト部のTシャツの作業しました。

 裏と表の絵をこちらで刷ったものに、部員さんがオリジナルの絵を刷って

それぞれのTシャツが完成予定。

 30人分のTシャツはなかなか壮観ですなあ。

たかじんに思いをはせメモ2009 年 12 月 11 日

たかじんに思いをはせメモ

男子はだまってなさいよ!公演ぶじおわりました。

 

終演後に、ガンダム宝塚のみなさんと記念撮影。

 

ガンダム宝塚はほんとくだらなすぎておもしろすぎた。

 

ガンダムの曲をそのまま使ってるのに、宝塚っぽいのがすごかったです。

ガンダムの歌って、男性がカラオケで歌ってるの聴くと、失礼であやまりますが、

なんかちょっと笑っちゃうのはなぜなんだと思ってたのですが、その理由が垣間見れた気がします。

しかも、今回劇中で歌ったニ曲とも、なんとやしきたかじんの曲だったのです。

やしきたかじんとガンダムに接点があったなんて、たかじんさんも忘れてると思います。

機会があったら気づかせてあげたい。

そしたらたかじんさんの中の何かが変わるかもしれない。

そんなたかじんさんの「そこまで言って委員会」を見てみたい。「たかじん行きま~す」となるかもしれない。

そんなことを考えながら出番をまっていました。

 

私はというと、アリスを演じました。アリスといってもダミ声アリスなので、安心してください。

というか、あやまります。芝居中ってなぜかトイレに行きたくなるのですが

今回は一つ出番をすませるまで待ってトイレにかけこむという、我慢を覚えたのが今回の成長でした。

きてくだすった方、どうもありがとうございました。

明日は楽日メモ2009 年 12 月 1 日

明日は楽日メモ

あすでおわります。

楽屋です。畳です。

今回は舞台全体はすこぶる評判なようです。

不思議なもので

毎日モチベーションがあがったり昨日のをなぞってしまったり

どうしても口がまわらなかったり、

ほんとに微妙な加減で調子がよかったりわるかったり。

役者というものもスポーツと同じなんですね。

絵も同じです。いろいろなことを経験してみてはじめてその気持ちがわかります

今経験してみたいのはカバ。

 

それはおいといて

 

きっといろいろな問題で、DVDになることはない模様です。

みのがしてる方は、昼と夜ありますので、遊びにいらしてください。

 

 

 

差し入れなどいろいろとありがとうございました。

大切にたべております。